成長企業の創り方セミナーのご案内

一般社団法人 成長企業研究会では、「成長企業の創り方セミナー」を企画・開催しております。
2021年6月時点で、第1期(2021年5月~9月:全6回)を開催しており、次の第2期は、2021年9月~2022年2月の開催を予定しております。

今回はその「成長企業の創り方セミナー」の特徴をご説明します。

特徴1:人材育成について元日本ハムファイターズの白井一幸氏より学ぶことができる

当研究会の顧問である白井一幸氏が、人材育成・チームビルディングについて研修を担当します。白井氏は、プロ野球の世界で日本一のチームビルディングを通じ選手育成をした経験から、バスケットやカーリングのチーム育成にも尽力されています。また、最近ではその実績を高く評価され大手企業からも依頼を受け、一般企業での研修や人材育成に力を入れていらっしゃいます。その白井氏から直接人材育成・チームビルディングに関する研修を受けられるチャンスは滅多にありません。ぜひ研修にご参加いただき、「日本一のコーチ」と竹中平蔵氏に言わしめた白井氏から多くを学び取ってください。

特徴2:成長企業診断のポイントを学ぶことができる

当研究会が開発した「成長企業診断」のポイントを、研究会の認定講師が解説します。長年のお客様とのお付き合いの中でHOPグループが蓄積した、「企業が持続的な成長を達成するためのポイント」を、余すところなくお伝えします。

なお、成長企業診断についての詳細は、こちらをご確認ください。

特徴3:講義に連動した課題

当研究会がセミナーを通じてお伝えしたいことは、全6回、各2時間、合計12時間の研修ではとても伝えきれません。また、受講者の皆さまにとって、ただ講義を聴くだけではなく、時間を取ってじっくりと学んだことを振り返っていただくことも必要です。

当セミナーでは、各講義のあとの「振り返りシート」や、講義をより良く理解するための知識のインプットに最適な「プレセミナー動画」を提供し、研修の進行に合わせて適切なタイミングで課題として取り組んでいただくようにカリキュラムを設計しております。

これにより、研修の効果が最大限となります。

特徴4:定員制で少人数での学び

講師との双方向のやり取りや、グループディスカッションを効果的に実施するため、1期につき「15社20名限定」としています。おかげさまで1期は満員御礼、2期についても本記事が投稿されている時点で3分の1のお申し込みをいただいております。参加をご希望の方は、現在申込受付中ですので、お早めにお申し込みいただくと確実です。

ご興味がございましたら、
info@group-hop.com までお問合せ下さい。申込書を添付して返信いたします。
ぜひ、お待ちしております。

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ