社会保険労務士法人HOP公式YouTubeチャンネルを開設しました!

お客様よりご質問をいただくことが多いお困りごとについて、わかりやすく・簡潔にご説明する方法はないかと模索しておりましたが、このたび、YouTubeチャンネルを開設いたしまして、動画でご案内をさせていただくことになりました。「経営幹部の方や人事担当の方の疑問に、わかりやすく解説する」をモットーに、人事労務業務のお役に立てるようなテーマで動画を公開しており、2024年1月末日現在では9本の動画をご覧いただけます。今後、このYouTubeチャンネルが皆様のお困りごとへの解決の手助けになればと考えております。

最新動画(vol.9)のテーマは「労働条件明示のルール変更への対応」についてです。令和6年4月1日の法改正により、労働条件として明示しなければならない事項として下記の3点が追加されます。
①就業の場所および従事すべき業務の変更の範囲
②有期労働契約の通算契約期間または更新回数の上限
③無期転換申込権が発生する場合の無期転換申込機会と無期転換後の労働条件

文面のみですと少しわかりにくいと感じる方もいらっしゃると思います。こちらの動画をご覧いただくことで、少しでも皆様の理解を深めるお手伝いができればと思っております。

チャンネルは随時更新しておりますので、是非ご覧ください!!!

 

(文責:和田真梨奈)

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ