半年後には後輩ができる新入社員の鈴木です

ご覧いただきありがとうございます。
2024年卒でHOPに入社しました。鈴木大斗です。
4月に入社してから5か月、インターンの期間をいれてちょうど半年間HOPに在籍することになります。
社会人になってからのこの半年間本当にあっという間だったなとしみじみ思います。
インターンシップで一番初めに先輩社員から教わったことは「ctrl+C」コピーして「ctrl+V」でペーストする。こんな現代の小学生中学生ならわかるようなことも私はわからなかったので教えていただきました。それからは入社に向けてMOSの検定試験を受けたり、タイピング練習をしたりして、やっと人並み程度のPC技術を手に入れました。多分「こんな子入社させて大丈夫?」と思った先輩社員も中にはいたと思います。ですが、口にも顔にも出さずに、一生懸命私を育ててくれた先輩方には頭が上がりません。HOP式では「恩返し」をするのではなく「恩送り」していくことを大切にしています。
HOPクレド10「先輩が後輩を思いやり、後輩がまたその後輩を思いやる。思いやりの連鎖を作っていきます。」
現時点で確定しているだけでも3人2025新卒の入社が決まっており、大神さん曰くまだまだ新卒は採用していきたいと前回のMTGで話していらっしゃったで、来年はたくさんの方に恩を送る予定です。そんな多くの後輩たちがまた来年、恩を送りたいと思えるような良い職場を作り続けていきたいです。
まだ見ぬ後輩はきっとまだ自分よりも年上だと思います。(私は2年制の専門学校を卒業しており来年は21歳のため)そんな年上の後輩たちにカッコイイ姿を見せられるように、これからの約半年間を全力で頑張っていこうと思います。

(文責:鈴木 大斗)

モバイルバージョンを終了