HOPでの働き方

4月にホップグループに入社しました池田です。
よろしくお願いいたします。

8月に入り、いよいよ税理士試験が近づいてきましたね。
税理士試験が終わると、一息つくまもなく、就職活動、という方も少なくないと思います。

さて、ホップでも採用活動を行っていますが、
ホップに入社したら、どんな働き方が出来るのでしょう。

ホップでは、数年前からライフワークバランスを整えていく動きがあり、
特に生活環境が変わりやすい女性が長く働き続けられるように、と、多様な勤務形態で働くことが認められています。(もちろん、男性も、ご事情がある方は、まずはご相談下さい!)

柔軟な勤務形態をご紹介しますと、、、
正社員では、
●病院に通う必要がある方などは週4日勤務
●子育て中での時短勤務
●コロナ禍での時差勤務
また、学生インターンや、パート勤務の方も在籍しており、相談の上、曜日や時間を調整して勤務を続けています。

子育て中での時短勤務は、私、池田が初とのことですが、同世代のお子さんをもつ男性社員も複数在籍しており、大変理解があり、助かっております。

専門職の資格をとれば長く働ける、など、将来を見据えて士業を目指す方も多数いらっしゃる業界ですが、
子育て世代の働く女性の実情としては、やはり、無理してフルタイム勤務されているママさんや、時短勤務の間は内勤のみ、と諦めざるを得ないママさんなどが多い印象です。
ホップでは、正社員で時短勤務、更にクライアント担当もこれから予定されており、子育てしながらキャリアも諦めない、ありがたい環境が整っております!
(ご家庭によって事情が異なりますので、やはり、まずはホップまでご相談下さい!)
仕事と家庭のバランス、本当に難しいですね。

女性は、生活のステージが変わることも視野に入れて、就職活動を行ったりもしますので、参考になれば幸いです。
また、この記事を読んでくださった実務経験のある皆さま、よろしければホップにお声掛けください!お待ちしております。^^

最後に…税理士試験受験予定の方、ラストスパート、応援しております!

(文責:池田 真紀子)

このページを見た人は、こちらのページも見ています

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ