ふるさと納税のススメ

ふるさと納税のススメ

2020年も残すところわずかとなりました。

年末が近づき、ご自宅でゆっくり「ふるさと納税」という方のために、おススメしたい「ふるさと納税」をご紹介します!

 

1.ふるさと納税でプチ贅沢な「体験」を!

ふるさと納税というと、お肉やお米など食品を返礼品に選択される方が多いですが、「体験」を返礼品にしていることがあります。「りんごの木のオーナーになれる」なんていう素敵な返礼品もあります。

その他、ゴルフやダイビングなどのスポーツ系、クルージングや温泉、グランピングなどのレジャー系、ホテルディナーなどのグルメ系など、各自治体自慢のプチ贅沢を味わいたい人におススメです!

 

2.ふるさと納税1回で年に数回のお楽しみを!

納税額が少し高くなりますが、年に数回受け取れる返礼品があります。忘れたころに届くので、ちょっとしたご褒美気分が味わえます。

手続きが簡単なワンストップ特例を利用するには寄付する自治体を5か所以内である必要があるので、1つの自治体で数種類の返礼品を受け取れるのがうれしいです!

ちなみに、私のおススメは「福岡県新宮町」の「旬のフルーツ定期便」!!

年に5回、甘くておいしい季節のフルーツが届きます。しかもその都度発送の連絡までいただけるおもてなし付き!冬の「デコポン」はその甘さにすっかりとりこになりました。

地域の活性化に少しでも貢献できる「ふるさと納税」、おススメです!

 

 

(文責:山寺 聖良)

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ