あっという間の5か月

はじめまして、昨年10月に入社した樫福浩太(かしふくこうた)と申します。
いろいろなイベントがあり、あっという間に、入社して5か月が経ちました。

11/1、成長企業研究会設立記念【小さな会社の「仕組み化」はなぜやりきれないのか 小川実(著)】の出版記念イベントに受付係として参加、
12/1、第10回笑顔相続シンポジウムに受付係として参加、
1/29、笑顔コンサルタント試験を受験し、見事に合格、
3/28、小川実還暦記念パーティーがあり、1スタッフとして参加予定。
これらのイベントに並行して会計業界の毎年恒例の12月の年末調整、1月の法定調書申告書等、2月から本格的に取り組み始めた確定申告作業に日々追われています。

短期間にこれほど多くのイベントを経験できるとは思っていませんでした。

この中で一番印象に残っているのは笑顔コンサルタント試験です。
1月の忙しい中、税務チームのメンバー全員に試験のレビューをして頂いたことです。
レビューの切り口は全員違いましたが、共通していることはお客様が知りたい情報をわかりやすく伝えることでした。
また、普段は会計ソフトの使い方などわからないことを聞くだけで、十分に話をする機会がありませんでしたが、レビューの時間を通して話をすることができ、メンバーの為人や仕事に対する姿勢に非常に刺激を受け、若い人たち(税務チームでは最後に入社した私が年長です)に負けないよう仕事に取り組もうと決意しました。

笑顔経営コンサルタント試験に見事に合格し、2月から担当先を持つことができました。
コンサル試験の経験を活かし、お客様の知りたい情報をわかりやすくお伝えしていくつもりではありますが、そのためには税法や会計の知識だけでなくお客様の業種・業界の知識について理解すること、実務を通してこれらの知識の使い方を体得することが、今の私の課題です。

知らない事柄を知り、知った事柄をアウトプットすることで理解を深め、また知らない事柄を知り、また理解を深めと終わりのないことですが、知ること・理解することは私にとっては知的好奇心を満たし、楽しくやりがいの道のりです。
仕事を通して、お客様にも私と同様に知的好奇心を満たすことにやりがいを感じて頂き、結果として共に成長し続ける最高の関係を築いていきたいと考えています。

まず、私が皆様を迎えに参りますので、会える日を楽しみに待っていてください。

(文責:樫福 浩太)

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ