グループ内転勤

今年の1月でHOPに入社して丸13年が経ちました。
私の人生の中で、もっとも長く続けていることになりました。人にも環境にも本当に恵まれたなと感謝しています。
HOPで長くおつき合いいただいているお客様はご存知かと思いますが、入社当初、私は税務チームに所属していました。社会人としても業界人としても初心者マークだった私は、新しい学びや経験を通じて、偉大な先輩方に少しでも近づこうと必死でした。

そんな毎日の中で、経営者の皆様から寄せられる「ヒト」のご相談。見様見真似で人事労務に触れるうちに、「社労業務」に興味を持ち始め、HOPに社労チームを作りたいと思うようになりました。
入社から6年目、その願いが叶いHOPに社労チームが誕生しました。まさにゼロからのスタートでした。少しずつお客様が増え、経験を積み、仲間を迎え入れ、駆け抜けた8年でした。

そしてこの5月、新たに「コンサルチーム」へ異動します。これまでの人事労務の経験を活かし、評価制度や賃金テーブルの策定や、人事労務の枠を突破して「経営理念」などをまとめるご支援など、HOPグループとして今後柱となっていくサービスをご提供していきます。個人的には商品開発や企画など、「創造」する仕事もしていきたいなと画策しています。

長年担当させていただいたお客様を引継ぐことには、正直寂しさも感じますが、コンサルもお任せいただけるように日々精進して、また違う形で関わりを持ちたいなと思っています。
そして、このチャレンジに背中を押してくれる“HOP”には感謝の気持ちでいっぱいです。1つの会社の中でキャリアを積み上げていける環境があるということ、それを支えてくれる仲間がいるということ。
恵まれた環境に甘んじることなく、恩返しをしていきたいと思います。

 

(文責:山寺 聖良)

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ