クライアント様の会社や社員様の成長が喜び!

▶新規面談や社外の情報交換を通じて気づいたこと

コンサルティング部門の取り組みを紹介し、取り組み内容を説明するなかで、
「士業事務所で、HOPさんのような取り組みをしているところがあるのですね。」と
HOPグループのコンサルティングが、士業事務所の概念から一線を画しているところがある「超士業」の取り組みなのだと改めて感じる機会がありました。

ということで、改めて、HOPグループコンサルティングのことについて、
皆さんにも共有したいと思います!

▶HOPグループコンサルティングのミッション

■ミッション:日本を支える中小企業を元気にする

資源(人・もの・金)が減少する日本社会において、唯一増える「情報」という資源をシェアし、分かち合うという発想でお互いに切磋琢磨し、雇用の創出により、地域の活性化に寄与し、利益の拡大による納税を通じ、未来に貢献していく成長企業を増やす

■コンサルティング方針

・財務・労務に関する法的な情報をもとに、中小企業経営者自身の実現したい組織づくりや経営者としての目的成就の支援をいたします。
・経営者の経営の目的がHOPグループ成長企業コンサルチームのミッションに合致する場合のみ支援させていただきます。(私たちの理念の体現は従業員側の幸福や成長、権利を守ることにも通じていると考えます。)
・中小企業の組織としての成長段階や経営環境を踏まえたうえで、課題解決方法のご提案、ご支援をいたします。
・税理士・社労士の有資格者がご支援させていただく場合もありますが、いわゆる顧問業務のようにクライアントからの指示を待った仕事の進め方ではなく、組織づくりや経営のパートナーとして積極的なご提案や改善策のアドバイスをいたします。

▶会社の成長と発展、社員の成長へアプローチするコンサルティング

コンサルティング部門では、組織づくりの観点からもアドバイスはもちろん、
弊社がご支援させていただき、作成した人事考課制度「成長考課制度」を導入いただいているクライアント様においては、社員様の成長を支援するために考課面談に同席させていただいている場合もございます。
社員様の成長を共に喜び、結果として、企業の目標達成に繋げられるよう、サポートをさせていただいております。

▶ご支援先

㈱ムラタ様 東京都八王子市
(ガソリンスタンド業・カーライフサービス)

会社の年頭祈願に同席させていただき、共に2023年の成長と発展をお祈りいたしました

(株)ムラタ様では会社の新規事業として、八王子駅前に23年1月に「石油王のカレー」を開店されました。新規事業が継続して成長していけるよう、財務・労務の観点からHOPグループで支援を行っております。

スパイスがくせになるカレー!辛いのが苦手な私も、とっても美味しくいただきました!

(文責:土井 実紗)

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ