HOPの新卒採用

HOPではここ数年、毎年新卒採用をしていて、今年の春は2名がHOPの仲間入りをしてくれます。HOPには新卒から働くメンバーが多いのですが、私もその1人です。
HOPにお世話になってから15年目の春を迎えます。

24年卒の採用戦線はピークを迎え、HOPでも連日面接が行われています。HOPに興味を持ってエントリーをしてくれてとてもうれしく思っています。

24卒の採用活動は、昨年の夏から始まりました。
HOP初、1Dayインターンシップの開催!
何よりもまずHOPを知って欲しいという思いで、たくさんの学生さんに声がけをさせていただきました。将来についてまだぼんやりしている学生さんも多いので、業界のこともお伝えさせていただきました。ワークショップも織り交ぜて、HOPのサービスを体感してもらいました。

参加した学生さんからは好評をいただき、この春の本エントリーまではHOPのイベントや成長企業研究会が主催している「成長企業の創り方セミナー」に経営者のみなさんと一緒に参加していただいたり、HOPに入社した後のワクワクをたくさんお伝えしてきました。

HOPではどんな人材を仲間に迎え入れ、どのように育成していくか、幹部メンバーでの話し合いも幾度となく繰り返します。
採用活動をしていて、自社の採用計画を立てる上での「ビジョン」や「中長期の事業計画」、採用した後の「賃金テーブル」や「成長考課制度(評価制度)」などの仕組み、これらがきちんと整備されていることの重要性をつくづく実感しています。

HOPが益々、日本中の「中小企業」と「家族」を笑顔で元気にするために、若き人財は必要不可欠です。
一緒にHOPを盛り上げてくれる素敵なメンバーに巡り会えることを願いつつ、HOPの取組みもみなさんにお伝えできたらと思っています。

また、まわりにHOPに興味を持っている学生さんがいらっしましたら、ぜひお声がけください。お待ちしています!!!

(文責:山寺 聖良)

このページを見た人は、こちらのページも見ています

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ