インボイス制度開始が迫っています!!

例年であれば会計事務所の8月~10月の時期は確定申告や決算申告業務も落ち着き余裕をもって仕事ができたり、人によっては長期のお休みを取ってバカンスへ行く時期です。
しかし、

今年はそんな悠長なこと言ってられません!!!

最近になってようやく世間で騒がれてきたインボイス制度ですが、弊社では1年以上前から国税庁から発表される情報や手続きのやり方について更新されるたびに社内で共有し、勉強会を開いてきました。知識としてはつけてきましたが、いざ10月の制度開始に合わせてクライアント様へ案内しようとすると今までの資料の貰い方では全く対応できない。そもそも会計ソフトの対応も各社によって様々なのでそれを理解しなければならない。といった、現場ならではの新たな課題も出てきています。。

入力する会計から自動で完結する会計への過渡期に入っていることを実感しながらお客様にとって最善の方法を考えております。インボイス制度についてのニュースは個人事業主の話題が大きく取り上げられていますが、一般の事業会社の方々にとっても非常に厄介な制度です。領収書の登録番号を確認して、それが本当に登録されているかを確認。クレジットカード明細で入力していたものが領収書を一枚づつ確認。聞いただけでもゾッとしませんか?
そのような中で弊社はお客様の負担を減らせるようAIやクラウドシステムを利用した会計を取り入れた支援をさせていただいております。今までのやり方と変わってしまうため最初の導入にはお手間をかけてしまうかもしれませんが、1年後、5年後が圧倒的に楽になるようなサービスを提供させていただきます!

(文責:寺山 大裕)

このページを見た人は、こちらのページも見ています

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ