還暦記念パーティー

HOPグループの代表者である小川が昨年末に還暦を迎えました。これを記念し、今月還暦記念パーティーを開催するのですが、私はそのイベントディレクターとしてこの数か月奮闘しています。
パーティーには300名程のゲストが集まります。HOPのすぐ近くにあるロイヤルパークホテルの会場をお借りするのですが、かなり広いホールで、この場にお客様が集まるのかと思うと今からとてもワクワクします。
自分が還暦を迎えるとき、300もの人がお祝いしてくれるかと考えると、小川の功績の大きさが分かります。これまでどのような人とどれだけ出会い、どのような関わりをしてきたのか…60歳で受け取る通信簿のようですね。
パーティーでは宴会の他、水天宮様による還暦祝いのご祈祷も行われます。水天宮様の歴史や、儀式が持つ意味などを直接お教えいただきましたが、これも貴重な体験でした。長い歴史の中で我々は生かされているということ、そしてこれからも我々の未来や思いは残り、後世に伝わっていくということに浪漫を感じます。
また、パーティーの実施にあたり様々な方のお力をお借りし、当たり前ではありますが、同じ人形町という町で様々なビジネスが行われているということにも気が付かされます。ビジネスとは、「相手の望みを叶えて喜んでもらい、お互いに発展すること」だと私は考えていますが、今回の還暦パーティーを通じてまさにこの通りのビジネスを行うことができ、とてもやりがいを感じています。
HOPでは、本来の士業・コンサル業務以外の仕事もたくさん任せてもらえるので、いろいろな経験ができ、楽しいですよ。

(文責:植松 沙和子)

 

このページを見た人は、こちらのページも見ています

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ