趣味の話

趣味の話

私は税理士法人HOP内では税理士として日々活動をしています。
最近はブログやコラムにて生命保険と税務に関する少々真面目な記事を投稿しておりますが、今回は趣味について語らせていただきます。

私自身がかれこれ大学に入学してから今まで手入れを欠かさないものがあります。
それは指先に施す「マニキュア」です。

記憶にある限りマニキュアをしないで外に出たことはないと思います。
昔はハイブランドのコスメで口紅とマニキュアの色を揃えて購入し色味を合わせるのが主流でしたが、いつからかネイルアートが流行りだし「ネイル」というワード含め幅広い年代の方に親しまれるようになりました。
私は以前から専ら自分でデザインを考え、更にはネイルプリンターなる秘密兵器?!まで購入し、それなりに手間と時間と情熱をかけていました。

ところが昨年大変便利なアイテムと出会いました。
それは「ネイルシール」です。

 

爪の幅に合わせてはさみで切り、爪に張り付けはみ出た部分を切り落とすだけでネイルサロンに行ったような仕上がりに!
このシートは1枚100円程度とリーズナブルで、爪を乾かす時間も必要ありません。

今回はひと手間加えてベースにベージュのマニキュアを塗ってからシールを貼りました。

 

仕上がりはこのような感じです♪

季節を先取りして桜の模様です。
究極の自己満足ですが、個人的には手元を綺麗にしているだけで気分が上がります。
しかもHOPでは意外にも代表がネイルチェンジに気づいてくれたりします。

おそらく幾つになってもやめることの無い私にとって唯一無二の趣味、それが「マニキュア」です。

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ