インターン生

HOPの税務チームには長期のインターンシップ生が現在4名在籍しています。
インターン生にはOJTで先輩が指導しながら、会計ソフトへの入力や届出書の作成、給与計算、経営資料作成などを行ってもらっています。

私も大学四年生で内定をいただいてから入社までの半年ほどインターン生としてHOPで働いていました。内定の有無にかかわらず学生のインターン生が在籍しているので、初めに聞いたときは会計事務所のインターンは珍しいなと思ったことを覚えています。
最初はやったことのない作業ばかりで自分にもできるかなととても不安でしたが、先輩方に教えていただきながら徐々にできることが増え、自身の成長を実感できました。
また、私は内定をいただいていたため入社前に実務に触れ、社内の雰囲気を知ることができたので、安心して入社することが出来ました。

HOPのクレド(信条)には「先輩が後輩を思いやり、後輩がまたその後輩を思いやる思いやりの連鎖を作っていきます」という『恩送り』の文化があります。
近頃私もインターン生に仕事を教える機会が増えたので、自分が先輩方から受けてきたようにインターン生のみなさんに思いやりを持って接し、一緒に成長していきたいと思います。

(文責:岩井 優花)

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ