合同企業説明会に参加してきました!

本日は令和5年分の確定申告期限ですが、HOPでも税理士チームが連日、皆様の申告業務に奮起しておりました。確定申告が終わるとそろそろ桜の時期で春を感じます。
桜の時期といえば、出会いの季節。
HOPでは今年の4月に2人の新卒社員が入社してくれます。
2人は同じ学校に通っていた同級生で、会計のプロフェッショナルを目指して簿記の勉強に勤しんできた期待のニューフェイスです!!

素晴らしいご縁をいただいたことへの感謝の気持ちをお伝えすべく、2人が通う学校へご挨拶に伺いました。
担当されている先生は1人1人の将来に真剣に向き合っていらっしゃって、お話の中で生徒さんへの想いが伝わってきました。
2人には長期休暇を利用してHOPで働いてもらいましたが、2人とも素直で愛らしく、学んできたことを実務で生かそうと必死に努力している姿が印象的でした。
HOPを選んでくれて、本当に良かったなと思います。

そんな2人が通っていた学校で、合同企業説明会を開催するとご案内いただき、HOPメンバー数人と参加してまいりました。
日商簿記の1級や税理士試験などの難しい試験にチャレンジされている学生さんが多くいらっしゃいました。HOPの魅力をお伝えしている間は、何ページにもわたってメモを取る姿がとても印象的でした。終始笑顔で聞いてくださったり、質問もたくさんいただいたり、参加されたみなさんが自分の将来に対しても真剣に向き合っていることが伺えました。

新卒採用を担当していると、希望に満ちた若いエネルギーにいつも元気をもらいます。
今年は24卒の2人のおかげで、たくさんの学生さんとのご縁をいただきました。
1人でも多くの学生さんにHOPのことを知り、入社したいと思っていただけるように、魅力をたくさん伝えていきたいと思います。

3月より25卒の選考エントリーが始まっています。
自薦他薦は問いません!
「日本中の中小企業と家族を元気にする」というHOPのビジョンを一緒に目指しましょう!!

【採用問合せ】
(アドレス)jinji@group-hop.com / (担当)山寺聖良

(文責:山寺 聖良)

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ