飲食業に特化した繁盛化サポート

税理士法人HOPでは、通常の税務や会計に関する業務にプラスして、
飲食業に特化した様々な繁盛化サポートを実施しています。

その中の一つに、一般社団法人フードアカウンティング協会様との提携によるサービスが御座います。

一般社団法人フードアカウンティング協会とは?

飲食店の繁盛化をサポートする会計事務所で構成される団体です。
「飲食店の利益を生み出す会計事務所」として税務会計に関する業務はもちろん、
売上・利益アップ等に至るまで飲食業に特化したサポートを実施しています。

具体的にHOPの顧問先様が受けられるサービスは、

①.販促ツールの企画から作成までを無料でサポート

例 メニュー、ポスター、チラシ、POP、ショップカード 等
毎月何十店舗もの販促物を作成しているプロに、企画の相談からデザインまで無料でサポート頂けます。

②.定期的に飲食店経営者様向けの無料オンラインセミナーを開催

例 テイクアウトやデリバリーの始め方 お客様満足を得ながら利益UPを実現するメニュー構成 等
飲食店支援に特化されているFA協会様のセミナーは為になる事が多く、是非一度ご覧頂きたいです。
時間が合わない方は、後日閲覧も可能です。

一般社団法人フードアカウンティング協会 ホームページ
https://www.food-accounting.jp/

 

また、弊社顧問先様との打ち合わせでは売上や利益の報告だけでなく、
FLコストや客数×客単価といったより踏み込んだ数値の分析をする事で、
次の一手に繋がる報告を心がけております。

コロナの影響により、今までとは違った打ち出しや、メニューの見直しも重要と感じております。
是非ご活用頂き、売上・利益に繋げて頂ければと思います。

(文責:松本 龍馬)

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ