成長企業の創り方セミナー

HOPのミッションは2つ。「中小企業を元気にする」ことと、「争続をなくして笑顔相続を普及する」ことです。

私が所属するコンサルチームは「中小企業を元気にする」を具現化していくために創設したチームで、経営者のみなさんが「実現したい未来」を財務や労務、仕組みづくりの観点で各企業様に合ったプランをご提供しています。
お客様に寄り添うときには、その企業様の一員になったつもりで関わっているので、会社の仕組みが整ったり、社員さんの成長が見受けられたり、売上や利益が上がったというお声をいただくと、自分事としてうれしく感じている次第です。

特にそれを実感するのが「成長企業の創り方セミナー」です。

私は第6期のディレクションを担当しているのですが、この期は愛知、兵庫、鹿児島の企業様が遠方より会場参加をしてくださったこともあり、セミナーも大盛況となりました。
※創り方セミナーは原則Zoom開催です。

セミナーの内容としては、経営者・幹部としての「在り方・考え方」を2回。具体的には、部下との関わり方やチームビルディングを扱います。
また、企業を組織化していくための「やり方」を4回。具体的には、経営に必要な要素を5つの観点からお伝えします。いずれも受講後すぐに実践できることばかりですので、具体的でわかりやすくなっています。

7期が12月15日(木)の17時(2時間)よりスタートしますので、経営課題を抱えていらっしゃる経営者の皆様、この機会にぜひお申込みください。

日本中に成長企業を増やしていきましょう!

お申し込みはこちらから↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQw7_R1Ywbom6YFki1KwBMYftbFKXnUbmHOouUW0WIk-BWZQ/viewform?usp=sf_link

(文責:山寺 聖良)

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ