上期経営報告会

去る11月8日月曜日、HOP社内のミーティングガーデンにて、「上期経営報告会」が開催されました。
本日はこの報告会について内容順に触れていきたいと思います。

⑴上期実績報告、予算進捗

小川所長から職員へ、上期の数字報告があり、予算の進捗の確認、予算の見直し、下期の目標等のお話がありました。
また、各部門上長から上期振り返り、目標の再確認等が周知されました。

⑵下期組織図

HOPでは適宜組織図の見直しがされており、未来のHOPへ向けて、新たに組織の組みなおしの発表がありました。

⑶考課ルール変更点

HOPでは考課ルールも都度改善されています。今回のルール変更点について、従業員に説明がありました。

⑷社内ルール変更点

コロナ禍における社内飲食規定等の一部見直しがあり、周知されました。

⑸各自発表「上期振り返り、下期で作りたい現実」

一人当たり2分の時間を使い、各自「上期振り返り、下期で作りたい現実」を発表しました。
みなさんの発表を聞くことで、各部門の業務内容が把握できたり、業務上の工夫の共有ができ、参考になります。
また、自身の振り返り、下期の目標等を発表をすると気が引き締まります。
私は下期からインターン生の方をメンバーに迎え、チームのリーダーとなりましたので、抱負を述べました。
今回のこの発表は、当日の朝、2分で話してください、と課題を与えられたのですが、毎日朝礼で1分間スピーチをしているのが役に立ったようです。

「上期経営報告会」は、経営陣と従業員がそれぞれの思いを分かち合う場、として和やかに執り行われました。今後のHOPにご期待ください!

(文責:池田 真紀子)

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ