未経験からのキャリアチェンジ

はじめまして。今年の9月に中途で入社しました中森と申します。

前職では、主にITインフラの情報機器やソフトウェアの販売、サポートの提供などに従事し、管理部門を経て、初めての転職になります。
会計業界、士業という未経験の分野への挑戦は、
確かに高いハードルでしたが、中小企業の経営者を支援できる専門知識を身につけ、
新しい分野でのキャリアを築きたいという思いが私を駆り立てました。
日商簿記2級を取得し、縁あってHOPで税務スタッフとして働かせていただくことになりました。

とはいえ、この未経験の領域でのスタートは最初の数週間で自身の能力不足を痛感させられるものでした。
実務と机上の勉強とは違う、転職活動中からそうでしたが、
より謙虚な気持ちで臨まなければ、という覚悟ができましたね。
税理士を目指して着実に力をつけていきたいです。

ご存じの通りHOPには、
税理士顧問、社会保険労務士顧問、相続や経営コンサルティングや
成長企業診断までワンストップで提供できる体制が整っております。

さらに、「笑顔経営コンサルタント試験」という社内試験をパスしなければ自分でお客様を担当することができない為、業務のイロハを指導してくださる仕組みも出来ております。
自分のような未経験でも受け入れてくれる、そんな懐の広さがあるのがHOPの魅力かもしれません。

このような恵まれた環境で働いていきながら、
成長していつか皆様にお会いできることを楽しみにしています。

(文責:中森 貴士)

このページを見た人は、こちらのページも見ています

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ