笑顔経営コンサルタント認定試験

笑顔経営コンサルタント認定試験

税理士法人HOPの岩井です。

以前、『新卒で税理士法人へ就職』という記事にて少し触れましたが、私は現在3月の終わりに控えた「笑顔経営コンサルタント認定」というものに合格するべく練習に励んでいます。

そもそも、「笑顔経営コンサルタント」というのはお客様に月次報告やコンサルタントをする者をHOPではそのように呼んでいます。そして毎年、年に1度行われる認定試験、「笑顔経営コンサルタント試験」に合格することで初めて担当のお客様を持つことが出来ます。

先輩方に社長役をしてもらい、毎月の月次報告の練習をしています。
しかしながらお客様にいかに分かりやすく毎月の月次の実績、これからの見込みを伝えるというのは、なかなか難しく、まだうまくいかないことも多いです。
話し方はもちろん、使用する資料の作成なども大きな課題となっています。そのような点についても先輩方が月次資料を見せてくれたり、レビューをしてくれるのでとても参考になります。

まだまだ不安要素はありますが、自分の成長の為にも、繁忙期で忙しい中協力して下さる先輩方の為にも、3月の試験で合格できるよう残りの2ヵ月弱を精一杯努力したいと思います。

(文責:岩井 優花)

このページを見た人は、こちらのページも見ています

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ