HOPへようこそ~季節の行事編~

「士業の事務所なんて来たことなかったからすごく緊張しちゃって…」
「もっとお堅い感じかと思ってました」

ご相談で初めてご来社されるお客様や、採用面接でお越しになった方からそんな言葉をいただくことも多く、わたしたちにとって毎日働く場所でも、ふだん馴染みが無い方には士業の事務所は謎に包まれたところなんだなと感じる今日この頃。
今回は改めてHOPグループの事務所のご紹介を致します。

HOPグループでは季節感を大切にしており、入口にはお正月はミニ門松、クリスマスには大きいツリーを飾ります。
天井に届くほど大きなツリーはなかなかの存在感で、ツリーが飾ってある期間はミーティングスペースが華やかな印象になるのでわたしもお気に入りです。

(クリスマスツリーの組み立ては意外と力仕事💪)

(2022年、クリスマスツリー飾りつけメンバー)

(大きすぎて全貌が写せないツリー)

また、事務所内だけではなく、代表の小川が四季折々の行事を大切にしていることもあって、秋の酉の市は富岡八幡宮へ、初詣は事務所の目の前の松嶋神社へお参りします。

(2022年、富岡八幡宮の酉の市にて)

(2023年、松嶋神社へ初詣)

日々目の前の業務に追われがちですが、イベントごとがあるとその季節を実感でき、業務にもメリハリがつくので、ありがたく感じています。
HOPの事務所も季節感を取り入れてお話ししやすい空間作りを目指していますので、御相談事やお悩みございましたお気軽にHOPグループへ起こし下さいませ!

(文責:井上 亜弥)

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5614-8700
受付時間 平日 9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ