★税理士試験チャレンジ9年目(2018年8月)
12月の合格発表があり、相続税を残すのみとなった。
年明けから相続税の勉強を始めて、仕事も忙しかったが日曜日の講義なら時間が取れる
かと日曜日の午前午後の講義を受けた。
日曜日の午前午後の講義はとにかく眠い。特に午後一くらいの講義。
まじ眠すぎて何回か講師の先生にゴメンねと思いながら寝た(笑)
この年はビビッと1月くらいに『あ。今年俺受かるわ。』と、よく分からない感覚で
自信から確信に変わっていた(松坂世代ならではで、、、)
4月の試験日程を見た時に合格発表日が12/14と自分と妻(この時もまだ彼女です)の
付き合った記念日だった。
長く付き合いすぎて結婚するタイミングがなかったけど、この日に税理士に官報合格してプロポーズするしかないだろうと超燃えた!
試験当日は、試験の問題をみて10分でこれなら勝てると確信し、
この試験で俺は官報合格だな~と2時間ニヤニヤしながら解いた。
(隣の受験生の方、キモかったですよね。すんません。)
12/14 官報合格発表の日 8時30分が発表の時間だ。
職場に行く前に地下鉄を降りてスマホで確認。自分の名前、、、
あった~!!!!!!!!!
本当に嬉しかった。やっと終わった。長かった。
この日は半日くらい職場でも使い物にならなかった。
→日本全国の所長の皆様 この日だけは官報合格の職員が仕事しなくても許してあげて下さい!
官報合格の日の夜のプロポーズは言うタイミングが超悪く、妻が着替えながら『あ~はいはいお願いします』と、あしらわれながらOKをもらったがまあ御愛嬌って事で(笑)